HOME » 狛江市の住環境に関する最新コラム

狛江市の住環境に関する最新コラム

東京で1番治安のいい街!狛江市の防犯対策をご紹介!

新宿から小田急線で約20分、都心のベッドタウンとして繁栄する街、狛江市。 実は、平成27年(2015年)の刑法犯認知件数が東京都内の区市で1番少ない街でもあるのです。

つまり、狛江市は都内でもっとも治安のいい街なんです。 今回は、そんな狛江市が行っている防犯対策をご紹介します。

つづきはこちら

一人ひとりが心がける。狛江市の災害対策をご紹介!

「災害は忘れたころにやってくる」。そんなことわざが教えてくれるように、地震や豪雨による災害は、日々の暮らしの中で突然襲ってきます。

いざという時に慌てないよう、安全を確保できるように、各市町村や個人が災害対策をする必要があります。

今回は、市町村の災害対策の中から、狛江市の行っている災害対策をご紹介します。

家庭でできる対策もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

つづきはこちら

狛江市のひとり親家庭向けサービスをご紹介!

さまざまな事情で配偶者がいない状態で20歳未満の子どもを育てている、ひとり親家庭。経済的に不安定な状況にあったり、慣れない子育てで疲れてしまったりと、不安なことが多くでてくるもの。

狛江市では、そうしたひとり親家庭のかたが安心して子育てできるように、いろいろな制度を整えています。

今回は、その制度の中から手当制度、病気になった時のサービス、相談制度についてご紹介します。

つづきはこちら

トップへ

あなたにおすすめの
狛江市の不動産会社

狛江市の
不動産屋情報ナビ

狛江市の不動産会社
オールガイド

狛江市の
住環境まとめ

【特集】狛江VS○○エリア
の住みやすさ比較

手順をおさらい!
住宅購入の基礎知識

狛江市の住環境に関する
最新コラム

【免責事項】 このサイトで紹介している狛江市の不動産情報は、すべて個人が調査したものになります。詳しい情報につきましては、かならず各会社の公式HPをチェックしてください。 (H28年5月現在)